ブラッキー好きの暇日記

誰にも需要がなさそうなポケモンに関する情報を発信するブログです

剣盾ランクマシングルS12 経過報告②

一つ前の記事で公開したパーティのメンバーの内、ウオノラゴンとカバルドンを外してガマゲロゲと悪ウーラオスを入れることで前回のかだいを解決できることを思いついたので紹介します。

 

型紹介

 

ガマゲロゲ HB252S4 ラム

ステロ岩石封じパワーウィップこらえる

 

ウーラオス ASベース 鉢巻

暗黒強打インファ燕返し雷パンチ

 

解説

前回、エスバカバポリ2ミミッキュを並べた時にヒードランが嫌だとか瞑想が嫌だとか催眠が嫌だとか言っていたのですが、そいつらとの実際の試合展開を想像したとき、いたずら心持ちや壁貼りなどで起点作成を必ずされると思ったので、確定急所といたずら心無効の悪タイプを持つウーラオスを入れました。次に今のままだとスカーフ水ウーラオスやレヒレに不利対面を取られた時のケアがしづらいと思い、余り使わないカバルドンを水に強いステロ枠ということでガマゲロゲに変えたら強いんじゃねと思い、入れてみることにしました。

 

パーティ変更後の変化

まだ2、3試合しかしてませんが、従来の選出を歪めることなく戦えているので、まあまあしっくりきている印象。もう何試合かまわさないとわからないのでまだまだ研究する必要がありそう。

 

思いつきでパッとまわして、そのまま記事を書いたので内容が雑になっているのは許してください。