ブラッキー好きの暇日記

誰にも需要がなさそうなポケモンに関する情報を発信するブログです

【s20ダブル最終420位レート1728】タスキキッスドラタンザン

f:id:hunk42ga3:20210802184030j:image

 

お久しぶりです、ハンクです。今回はシーズン20のダブルの結果報告です。使用ポケモンの詳しい調整意図は過去記事に書いてあります。

 

使用構築(前回とほぼ一緒、↔︎は日によって使い分けてた技やアイテム)

 

セキタンザン 控えめCS252D4 弱点保険

メテオビーム熱風大地の力守る

 

ドラパルト 意地AS252 D4 命の玉

ゴーストダイブドラゴンアロー空を飛ぶ

波乗り(↔︎サイドチェンジ)

 

トゲキッス 控えめH116C156S236 気合の襷(↔︎ピントレンズ)

マジカルシャインこの指守るエアスラ

 

ウーラオス 陽気AS252B4 神秘の雫(↔︎気合の襷)

インファ水流連打アクジェ見切り

 

ゴリランダー 意地A252H172S86 奇跡の種

猫グラスラ守るウドハン

 

ガオガエン 慎重HDベース バンジ(↔︎シュカ)

猫フレドラ捨て台詞挑発

 

反省

 

 思ったよりもセキタンザンが舐められていてドラパが警戒されていたので、キッス+レジエレキケアの並びを先発にして後発ラオスタンザンみたいな出し方ができればと思う場面があったので、ガオガエンランドロスにすべきだったと思いました。一時、100位台に割って入った時は読み負けする場面も多かったため、プレイングにも反省点が多かったです。マジで1回は2桁とか行きたいので次のシリーズは頑張ります。今回はここまでです。

 

順位の証拠画像

 

f:id:hunk42ga3:20210802183555j:image
f:id:hunk42ga3:20210802183551j:image