ブラッキー好きの暇日記

誰にも需要がなさそうなポケモンに関する情報を発信するブログです

【経過報告】ポケモン剣盾ランクマッチシングル S21

f:id:hunk42ga3:20210803131740j:image

 

久しぶりに構築記事以外のこと書きます(ただの経過報告)。とりあえず上の画像にもあるように久しぶりにシングルで良いスタートを切れたので報告させていただきます。まだ少ししか対戦してませんが、相手の傾向として、

 

・ザシアン軸が多い(8/12)

・ウーラオスは一撃の型しかいない

・初手ダイマできない代わりに初手伝説枠or火力の高いポケモンを置いてサイクル崩しを狙ってくる相手が多い

 

と感じました。正直こんな序盤でこんなこと言ってもクソの役にも立たないと思いますが、報告させていただきます。ダブルバトルに関しては構築すらまだ決まってない状態なので、セキタンザンのようにこれだと思えるポケモンをはやく見つけて潜りたいと思ってます。今回は本当にただの報告だけなのでこれで終わります。