ブラッキー好きの暇日記

誰にも需要がなさそうなポケモンに関する情報を発信するブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【単体考察】襷バシャーモ

今回はタスキバシャーモの単体考察になります。カイオーガなど見た目上水技の通りがよく見えて誘い出すことができるので炎タイプでありながらカイオーガキラーとして機能します(S振り限定)。 【 型紹介】 気合の襷 意地っぱりAS252D4 起死回生/雷パンチ/フレ…

【ポケモン剣盾】S14ダブル最終457位レート1769 セキタンザンビート

遅くなりましたが、S14お疲れ様でした。今回はいつも面倒くさがって書いていないランクマの最終の使用構築について紹介します(よくあるドラパタンザンなんでオリジナリティもクソないですけど)。 パーティ画像 順位の証拠画像↓ 個別紹介 セキタンザン 弱点保…

(単体考察)イバンエラがみウオノラゴンとか強いんじゃね?

こんにちは、ハンクです。今回はパーティ構築をしている中で思いついたイバンエラがみウオノラゴンについて紹介します。 イバンで使おうと思った経緯 以下の4点が挙げられます。 ①竜王戦ルールの中ではカイオーガ対策で水技の通りが悪くなりそうなため、拘っ…

ポケモン剣盾シーズン15がスタート‼︎

いきなりですが、ランクマッチの1ページに乗りました。スタートダッシュでほぼ無敗でマスターボール級に到達して取ったとはいえ、気分がいいですね。挨拶が遅れました、お久しぶりの投稿になります、ハンクです。この数ヶ月間、仕事で鬱気味だったのでブログ…