ブラッキー好きの暇日記

誰にも需要がなさそうなポケモンに関する情報を発信するブログです

【ポケモンSV S15ダブル最終719位レート1805】

今期もブラッキーと一緒にレート1800にはいけたので構築紹介します。 ・使用構築 ・順位の証拠 ・コンセプト ①イッカネズミのフレンドガード、この指止まれ、怒りの前歯、てだすけといった攻守に広いサポート下で全体技持ち4体の攻撃を通す。 ②ブラッキーの…

【ポケモンSV S14ダブル最終903位レート1810】

お久しぶりです。今期もブラッキーでレート1800はいけたので簡単にですが紹介させていただきます。 ・使用構築 ・順位の証拠 コンセプト 前半はヒスイウインディで諸刃の頭突き連打して、後半はトドロクツキのサポートの恩恵を受けられるうちにテツノカイナ…

ポケモンSV DLC「蒼の円盤」のストーリーを効率よくクリアできるポケモンを考える(発売前)

メモレベルの記事ですが、個人的に何がきても対応できるであろうストレスフリーにクリアできる旅パを考えたので載せときます。よく紹介されている火力意識よりかは意地悪な要素でグダらないことを意識してます。全貌が明らかになってから完成版のパーティあ…

【ポケモンSV S12ダブル最終381位レート1821】毒ブラッキースタン

みなさん、S12お疲れ様です。今回は満を辞して我が相棒ブラッキーを軸にした構築でレート1800超えられたので記事を書かせてもらいます(そこそこ書いてるのに相棒枠を紹介するのが初めてなの結構問題なのでは)。 ・使用構築 ・順位の証拠 ・構築の縛り内容 ①…

【ポケモンSV S11ダブル最終839位レート1781】

使用構築 順位の画像 パーティコンセプト ①色違いと配布産のポケモンしか使わない =ウーラオス、4災、ラブトロスを縛る ②身代わりによる有利な択の押し付け 構築経緯 前のレギュレーションで使っていたガチグマクレセが通りにくくなったので新しい軸を探して…

【ポケモンSV S9ダブル最終714位レート1788】

どうもお久しぶりです。SV発売して半年近くたった7月ごろにようやく購入した人間です。今回はSVで初めてのランクマッチで使用した構築を載せておきます。自分用のメモ感覚の内容なのでかなり雑です。 使用構築 パーティコンセプト 色違いと配布産のポケモン…

【S26ダブル最終339位レート1712】例に違わず、人の構築をベースに組んだやつ

↑全員画角におさめるの難しすぎん? 今回は、s25、26を通して使用した構築の詳細を紹介します。 ☆詳細 カイオーガ 臆病cs252b4 眼鏡 潮吹き根源雷冷凍B ザシアン抜けることがデカすぎるため最速。 ミリ耐えされるような試合もなかったため控えめである必要は…

【S25ダブル最終965位レート1654】ただの報告

書くの忘れてたので報告だけ。構築の詳細とかは書く気分になったら書きます。 証拠画像 構築

【S23ダブル最終406位レート1744】オーガシュバルゴ(思いっきりパクリ)

お久しぶりです、ハンクです。今回はs23の構築紹介です。タイトルの通り構築パクっただけなので訴えられたら消します。どちらかというと有名な構築を使ったユーザーの感想みたいな感じで見てもらった方がいいかもしれません。 順位の証拠画像 使用構築(有名…

メタモン界で最強のメタモンを考える

今回は思いつきで環境にいるメタモンにタイマンで勝てる脳筋メタモンの調整を考えました。メモレベルなんで少し適当です。 マッスル 調整 メタモン 意地っ張り こだわりスカーフ以外 努力値 H252A116B60D68S12 実数値 155-91-76-61-77-70 調整ライン 火力 H2…

【経過報告】ポケモン剣盾ランクマッチシングル S21

久しぶりに構築記事以外のこと書きます(ただの経過報告)。とりあえず上の画像にもあるように久しぶりにシングルで良いスタートを切れたので報告させていただきます。まだ少ししか対戦してませんが、相手の傾向として、 ・ザシアン軸が多い(8/12) ・ウーラオ…

【s20ダブル最終420位レート1728】タスキキッスドラタンザン

お久しぶりです、ハンクです。今回はシーズン20のダブルの結果報告です。使用ポケモンの詳しい調整意図は過去記事に書いてあります。 使用構築(前回とほぼ一緒、↔︎は日によって使い分けてた技やアイテム) セキタンザン 控えめCS252D4 弱点保険 メテオビーム…

【S19ダブル最終681位レート1721】パチンコキッス入りドラタンザン

久しぶりの投稿になります。今回は、シーズン19のダブルで使用した構築の紹介です。 使用構築 構築経緯 今まで使っていたセキタンザン構築だと、ダイマエースのファイヤーが、大量発生している壁オーロンゲにいいようにやられてしまうため、ファイヤーの枠を…

【S18ダブル最終633位レート1738】ドラタンザン

お久しぶりです、ハンクです。今回はランクマシーズン18ダブルの結果報告です。使用構築はS14と同じくセキタンザンとファイヤーで暴れる構築です。構築の説明はシーズン14のものをご確認ください。 証拠画像(ゴリランダーは鉢巻ではなく、持ち物奇跡の種で草…

【S17ダブル最終601位】セキタンザンビートver.イベルタル

お久しぶりです、ハンクです。今回はS17ダブルで使用した構築の紹介です。紹介といっても伝説枠以外はS14で使用したものと全く同じです。 順位の証拠写真 パーティ紹介(伝説以外の5枠) セキタンザン 弱点保険 メテオビーム 熱風 大地の力 守る 控えめCS252D4…

【単体考察】襷バシャーモ

今回はタスキバシャーモの単体考察になります。カイオーガなど見た目上水技の通りがよく見えて誘い出すことができるので炎タイプでありながらカイオーガキラーとして機能します(S振り限定)。 【 型紹介】 気合の襷 意地っぱりAS252D4 起死回生/雷パンチ/フレ…

【ポケモン剣盾】S14ダブル最終457位レート1769 セキタンザンビート

遅くなりましたが、S14お疲れ様でした。今回はいつも面倒くさがって書いていないランクマの最終の使用構築について紹介します(よくあるドラパタンザンなんでオリジナリティもクソないですけど)。 パーティ画像 順位の証拠画像↓ 個別紹介 セキタンザン 弱点保…

(単体考察)イバンエラがみウオノラゴンとか強いんじゃね?

こんにちは、ハンクです。今回はパーティ構築をしている中で思いついたイバンエラがみウオノラゴンについて紹介します。 イバンで使おうと思った経緯 以下の4点が挙げられます。 ①竜王戦ルールの中ではカイオーガ対策で水技の通りが悪くなりそうなため、拘っ…

ポケモン剣盾シーズン15がスタート‼︎

いきなりですが、ランクマッチの1ページに乗りました。スタートダッシュでほぼ無敗でマスターボール級に到達して取ったとはいえ、気分がいいですね。挨拶が遅れました、お久しぶりの投稿になります、ハンクです。この数ヶ月間、仕事で鬱気味だったのでブログ…

構築案 砂かきウオノラゴン+HBカバルドン

久しぶりの投稿です。 今回は何か思いついた構築の机上論のみです。まだ試してません。 ①思いついた経緯 何か鉢巻ウオノラゴン使いたいなあ、と思ってウオノラゴンが苦手なの何かなあって考えて思いついたのが、不意打ちとかタスキカウンター系でうまくいな…

剣盾ランクマシングルS12 経過報告②

一つ前の記事で公開したパーティのメンバーの内、ウオノラゴンとカバルドンを外してガマゲロゲと悪ウーラオスを入れることで前回のかだいを解決できることを思いついたので紹介します。 型紹介 ガマゲロゲ HB252S4 ラム ステロ岩石封じパワーウィップこらえ…

剣盾ランクマシングルS12 経過報告①

お久しぶりです、ハンクです。シーズン12がついに始まりましたね。私はシーズン11の間、ひたすら色厳選をしていたので今回はランクマッチ頑張ろうとおもっています。とりあえずスタートダッシュで3桁に行けたのでパーティを紹介します。 メンバー エースバー…

自分が使っているハピナスの調整

今回はハピナスの調整を載せようと思います。 努力値振り 穏やか H52 B236 D196 S20 C4 調整意図 H 食べ残しの回復効率最大化の16n+1 Bパッチラゴンの特化げきりん、アイアント特化玉アイへ、ホルードの特化玉地震耐え(ホルードだけ低乱数) D 11nになる値で…

今更ながらギャラドスの調整を載せる

こんにちは、ハンクというものです。タイトルにもある通り、この変なタイミングで私がよく使っているギャラドスの調整を載せます。有名なポケモンプレイヤーの方々が作った調整に不満がある方のみ参考にしてください。 今回の記事の流れ ①努力値振り ②調整意…

ポケモン剣盾・ランクマッチシリーズ6での使用構築の方向性

今回は、もういろんな人が考察しているであろう9月からのランクマッチの環境で私がどんなパーティを使おうと考えているかについてお話しします。 内容としては、 ①来季流行りそうな選出パターン ②今までの自分の選出パターン ③上記を踏まえた構築 ④最後に に…

ポケモンプラチナ 縛り攻略ポッチャマのチャート

今回は誰にも需要がないであろう、ポケセン封鎖縛りのプラチナ、ポッチャマルートのチャートを載せときます。某ユーチューバーに影響されて、私が実際にやった攻略チャートになります(1年前にやったから証拠の映像がない)。 記事の流れとしては、 ①縛り内容 …

超安全、初心者でも簡単に攻略できるポケダン空講座

何書こうか昔のメモ帳を見てたら、ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊のメモ帳を見つけたので、ストーリーの雑なチャートを載せます。海岸の洞窟ボスに爆裂のタネを使う湿った岩場 アイテム集めて立ち回るトゲトゲ山に向けて縛られのタネ集めトゲトゲ山 …

初めてブログ書きます

今回は、以下の2点について話します。①自己紹介(実質してない)②今後の予定①自己紹介こんにちは、ハンクという者です。今は素性を晒すのは恥ずかしいですし、誰も興味がないと思うので伏せます。趣味は漫画、ゲーム、ユーチューブ、意味もなく一人旅するとか…