ブラッキー好きの暇日記

誰にも需要がなさそうなポケモンに関する情報を発信するブログです

【S18ダブル最終633位レート1738】ドラタンザン

お久しぶりです、ハンクです。今回はランクマシーズン18ダブルの結果報告です。使用構築はS14と同じくセキタンザンとファイヤーで暴れる構築です。構築の説明はシーズン14のものをご確認ください。

 

証拠画像(ゴリランダーは鉢巻ではなく、持ち物奇跡の種で草技2W+守る猫騙しです。)

 

f:id:hunk42ga3:20210601131700j:image

 

f:id:hunk42ga3:20210601131902j:image


f:id:hunk42ga3:20210601131906p:image

〈感想〉

 前シーズンとの変化として、セキタンザンの弱保巨大噴石を数値受けするポケモンが減ったのでセキタンザンがかなり通りやすかった印象です。ただ、悩みの種タスキエルフーンなど想定外の対策ポケモンがいたりもしたのでダイマックスを裏のファイヤーに残す立ち回りが要求されるような場面もかなりありました。そろそろ2桁順位も狙っていきたいので、時間作って来期は頑張ろうと思います。今回は短いですがここまでです。最後まで読んでくださりありがとうございます。