ブラッキー好きの暇日記

誰にも需要がなさそうなポケモンに関する情報を発信するブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

【S23ダブル最終406位レート1744】オーガシュバルゴ(思いっきりパクリ)

お久しぶりです、ハンクです。今回はs23の構築紹介です。タイトルの通り構築パクっただけなので訴えられたら消します。どちらかというと有名な構築を使ったユーザーの感想みたいな感じで見てもらった方がいいかもしれません。 順位の証拠画像 使用構築(有名…

メタモン界で最強のメタモンを考える

今回は思いつきで環境にいるメタモンにタイマンで勝てる脳筋メタモンの調整を考えました。メモレベルなんで少し適当です。 マッスル 調整 メタモン 意地っ張り こだわりスカーフ以外 努力値 H252A116B60D68S12 実数値 155-91-76-61-77-70 調整ライン 火力 H2…

【経過報告】ポケモン剣盾ランクマッチシングル S21

久しぶりに構築記事以外のこと書きます(ただの経過報告)。とりあえず上の画像にもあるように久しぶりにシングルで良いスタートを切れたので報告させていただきます。まだ少ししか対戦してませんが、相手の傾向として、 ・ザシアン軸が多い(8/12) ・ウーラオ…

【s20ダブル最終420位レート1728】タスキキッスドラタンザン

お久しぶりです、ハンクです。今回はシーズン20のダブルの結果報告です。使用ポケモンの詳しい調整意図は過去記事に書いてあります。 使用構築(前回とほぼ一緒、↔︎は日によって使い分けてた技やアイテム) セキタンザン 控えめCS252D4 弱点保険 メテオビーム…

【S19ダブル最終681位レート1721】パチンコキッス入りドラタンザン

久しぶりの投稿になります。今回は、シーズン19のダブルで使用した構築の紹介です。 使用構築 構築経緯 今まで使っていたセキタンザン構築だと、ダイマエースのファイヤーが、大量発生している壁オーロンゲにいいようにやられてしまうため、ファイヤーの枠を…

【S18ダブル最終633位レート1738】ドラタンザン

お久しぶりです、ハンクです。今回はランクマシーズン18ダブルの結果報告です。使用構築はS14と同じくセキタンザンとファイヤーで暴れる構築です。構築の説明はシーズン14のものをご確認ください。 証拠画像(ゴリランダーは鉢巻ではなく、持ち物奇跡の種で草…

【S17ダブル最終601位】セキタンザンビートver.イベルタル

お久しぶりです、ハンクです。今回はS17ダブルで使用した構築の紹介です。紹介といっても伝説枠以外はS14で使用したものと全く同じです。 順位の証拠写真 パーティ紹介(伝説以外の5枠) セキタンザン 弱点保険 メテオビーム 熱風 大地の力 守る 控えめCS252D4…

【単体考察】襷バシャーモ

今回はタスキバシャーモの単体考察になります。カイオーガなど見た目上水技の通りがよく見えて誘い出すことができるので炎タイプでありながらカイオーガキラーとして機能します(S振り限定)。 【 型紹介】 気合の襷 意地っぱりAS252D4 起死回生/雷パンチ/フレ…

【ポケモン剣盾】S14ダブル最終457位レート1769 セキタンザンビート

遅くなりましたが、S14お疲れ様でした。今回はいつも面倒くさがって書いていないランクマの最終の使用構築について紹介します(よくあるドラパタンザンなんでオリジナリティもクソないですけど)。 パーティ画像 順位の証拠画像↓ 個別紹介 セキタンザン 弱点保…

(単体考察)イバンエラがみウオノラゴンとか強いんじゃね?

こんにちは、ハンクです。今回はパーティ構築をしている中で思いついたイバンエラがみウオノラゴンについて紹介します。 イバンで使おうと思った経緯 以下の4点が挙げられます。 ①竜王戦ルールの中ではカイオーガ対策で水技の通りが悪くなりそうなため、拘っ…

ポケモン剣盾シーズン15がスタート‼︎

いきなりですが、ランクマッチの1ページに乗りました。スタートダッシュでほぼ無敗でマスターボール級に到達して取ったとはいえ、気分がいいですね。挨拶が遅れました、お久しぶりの投稿になります、ハンクです。この数ヶ月間、仕事で鬱気味だったのでブログ…