ブラッキー好きの暇日記

誰にも需要がなさそうなポケモンに関する情報を発信するブログです

自分が使っているハピナスの調整

今回はハピナスの調整を載せようと思います。

 

努力値振り

穏やか H52 B236 D196 S20 C4

 

調整意図

H 食べ残しの回復効率最大化の16n+1

Bパッチラゴンの特化げきりんアイアント特化玉アイへ、ホルードの特化玉地震耐え(ホルードだけ低乱数)

D 11nになる値で最大

C 余り

S 4振りオーロットとカイリキー抜き

 

ハピナス本来の圧倒的な特殊受け性能を見せつけたいのでD振りをしたかったし、Bは振りすぎると本来の役割からずれるし、そもそも突っ張らなければいけないような試合展開にするつもりもないけど少し努力値を振るだけで確定数をずらせる相手がかなり増えるから振りたい、という思いが合わさった結果、こんな調整になりました。SラインはTODする時、後攻で卵産みして回復するために下げるのもありかもしれません。その場合、Bに振らず、Hのラインを上げると余りが出ずにいい感じの調整になると思います。今回はここまで。